SSブログ

さようなら、そしてありがとう。 [バイク]

先日、Facebookの写真を変更しました。
変更した写真がこれです。
ブラックバード最後4.jpg

これは3月7日の土曜日に撮影したのですが、この後ブラックバードはバイク屋さんの軽トラの荷台に載せられて去っていきました。
この時の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい(とうとうブラックバードを手放すことになった衝撃で...^^;)、写真がありません。

ブラックバードは2001年式で20年近く乗り続けていました。自分の気持ちの中では廃車までのりつづけるんだろうなと思ってただけになんとも言えない気持ちになりました。

手放すつもりもなかったので、先日もシート下の配線を整理したりとしていたのですが...

初代ブラックバード(1999年式)の逆車を購入し、2001年に事故で廃車後2001年式を購入、2007年にはBLRのターボをボルトオンで装着し、細々としたカスタマイズ費用は車体価格以上かけていた車体でした。
色々なツーリング、北海道ツーリング、地元高松までの一気帰省等、本当に思い出が沢山あります。

そのバイクがとうとう去ってしまいました。
さようなら。そして本当に今までありがとう。
そんな気持ちでいっぱいです。

なぜ、そんなバイクを手放したのか。
それは、CB1000Rの納車等の打ち合わせでバイクショップにいったときに、凄くうったえてくるバイクがありました。
そのスタイル、色、質感がもろ今の好みですごくこころひかれてしまいました。
店員さんとも話したのですが、今度の排ガス規制で多分もうこのサイズの空冷マシンは出ないんじゃないかという言葉もあり、
思い切って購入する事にしました。
さすがに駐車場代を考えると3台体制はとてもじゃないが出来そうにないので、購入したばかりのCB1000Rではなく、ブラックバードを下取りに出すことに泣く泣くしました。宝くじが当たっていれば...(^^)

そんなわけでブラックバードは去っていきました。
本当に今までありがとう。

そんなブラックバードにかわって新しく来たバイクはこれです。
3月28日に納車されました。
これです。
新車①.jpg
新車②.jpg
新車③.jpg
CB1100RSの特別限定版です。
このマッドブラックのスタイリングに惚れてしまいました。
既にちょっとカスタマイズしているのですが、時間が出来たら紹介したいと思います。

CB1000Rもそうだけど、慣らしがいつ終わるんだろう...

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CB1000R その⑥簡単インプレッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。