SSブログ

入院・手術

昨年末、12/11に人間ドックの再検査(腸の内視鏡検査)で腫瘍が発見され、検体の採取及び追加検査実施でまる一日飲まず食わずとなりました。
12/18の検体の結果報告を受け癌と判明。入院手続きや手術内容についての説明を受け1/4入院、1/5手術と決定、入院期間は2週間前後との事でした。
12/21に追加の検査を実施し、後は入院を待つだけと思っていたら、1/2の夕方に担当医から電話が。
内容は皮膚科でコロナ患者が確認され職員も数人感染したらしく、急ぎでない入院予定の患者に対しての意思確認の電話でした。
外科としては現状影響がなく万全を尽くす(コロナに対しても手術に対しても)との事だったのでそのままスケジュール通りとしました。
1/4に妻と一緒に病院へ、入院手続き等を実施し、当初大部屋(4人部屋)予定だったのですが少しでもコロナ対応ということで個室に変更しました(^^;
1/5 9:00より手術開始ですが、手術室までは歩きでいきます。へ~そんなんだとおもいながら....
で、手術は無事完了し、ICUで一泊します。
この辺色々あるのですが面倒なので飛ばします。

現在1/15ですが、色々つながっていた管がへり、点滴用のみとなり、食事も取れるようになってきました。
まだ、退院日ははっきりしませんが、体調も大分安定してきたので楽になってきました。

まさか、自分が手術するような事になるとは...

一昨年の年末は12/19に母が亡くなり、12/23に父が亡くなり実家が全焼ととんでもない年末でしたが昨年もこんな感じで
とんでもない年末年始となってしまいました。

早く無事退院し、バイク三昧としたいですね...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。