SSブログ

地デジ対策に.... [日記]

我が家のテレビは結婚時に購入したブラウン管TVです。
SONY製の32インチTrinitronPowerWIDEのなんとかという名前のTVです。
地上アナログ放送とBSアナログ放送には対応していますが、当然デジタル放送には対応していません。
うちには、PS3+Torneで地デジまでは対応出来ますが、BSデジタルには対応出来ません。
そこで遅まきながら対応のテレビを購入する事にしました。

たまにPS3のゲームやブルーレイの映画を見たりするので最近はやりの3Dは必須です。
しかもゲームや映画の動きの激しい場面を考えると倍速の倍率が大きい方がベターです。
大きさは今のが32インチなので最低で40インチ以上かなと条件付けをした結果、
ターゲットはSONYのKDL-46HX920に。
Torneで録画してたりしますが、BSデジタルに対応していないのでレコーダーも購入する事に。
ターゲットはBDZ-AX1000。これにテレビ台(RHT-G11)を付けてまずは市場調査です。

最初に新宿ヨドバシへいって確認したところ、SONYのオンラインショップ(SONYSTYLE)と同じ値段でした。
同時にフレッツ光とかに加入すれば結構な割引(キャッシュバック)があるんですが、うちはマンション全体で
インターネットプロバイダー(SUISUI)に加入しているので、新規で加入出来ません。
その為、お得な割引が適用されません。
ちょっと色々話しをしてみたのですが割引はしてもらえそうにありません。

しかたがないので次はビックカメラへ。やっぱりヨドバシと同じです。表示金額まで同じです。
SONYSTYLEだと15%の割引クーポンが使えるのでそっちが安いくらいです。
ただ、SONYSTYLEだと3D眼鏡(2個旧型だけど)がつかないのですがそれを考慮しても
SONYSTYLEの方が安い。
お店の人にもそういう話をしてみたが、現時点ではオンラインショップの方が安いかもと言われてしまいました。
ただ、他店で安い店があればそれに対抗はしますよと言っていたので、それではという事で、池袋のヤマダ電機へ。
びっくりしました。いきなり15万引きの値段が出てきました。買い方にちょっとトリックはあるのですが、ちょこっと
聞いただけでこの値段です。思わずここで買おうかと思いましたが、とりあえずまた新宿のビックへ。

そこで先程の担当者に池袋のヤマダではこうだったよと言うと、「少々お待ちください」といって店奥へ。
しばらく待たされた後、これくらいになりますがいかがでしょうかと出てきた金額は、ヤマダと同等の金額でした。
最初の提示金額からは約15万円引き、もうそれでお願いしますという事で購入決定。

物は2週間後くらいに届く予定です。本当はこの連休中にとか思ったのですが、やっぱり混んでるみたいで先に
なりました。

まぁ~、それでも安く買えたのでよしとしますか(^^)
タグ:液晶テレビ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。