SSブログ

9/18 十勝池田町出発 [バイク]

「ワインの国」では宿泊者は全員写真を撮ります。
こんな感じでカレンダーを持っていつ宿泊したかが明示されます。
画像 010-1.JPG

2○年前と変わらず、古びた民家調の宿は健在です(笑)
画像 012-1.jpg

本日は、2○年前に行ったとほ宿にいく事にしました。(現在はとほ宿ではないけど)
池田町を出発し、釧路方面に向かいます。
そのまま国道沿いに進むと海岸線に出るのが遅いので、道道の1038経由で国道336へ出ます。

海岸線を走っているといきなり行き止まりに....
で、これです。
画像 013-1.JPG

海沿いで眺めはいいのですが....
画像 014-1.jpg

昆布刈石展望台もありました。
でやっと舗装された道にでました。
画像 015-1.jpg

都合3.2Km程、林道を走ることになってしまいました。最後のあたりは高台から急に下る坂道&急コーナー
だったのでちょっとひやひやものでした(^^)
で、また道道1038に戻りこのような道を走ります。
画像 016-1.JPG

釧路手前の道の駅で昼食を。
画像 017-1.jpg

オイスターパスタと、
画像 018-1.jpg

くじらの刺身です。ついオーダーしてしまいました。
お腹もふくれ、時間もまだまだあったので、納沙布岬まで足を伸ばそうと向かっていたところ、
急に気温が下がり、真っ黒な低い雲が海岸沿いから陸地に向けて向かってきます。
丁度進行方向だったので、納沙布岬は諦め引き返し(素直に引き返した訳ではないですが)、
宿のある霧多布へ向かいました。
とりあえず岬の写真を撮り、
画像 019-1.JPG

宿の「きりたっぷ里」へ着きました。
画像 021-1.JPG



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

g

なんだ、わしの土地は通り過ぎてしまったのか。

きりたっぷ里はけっこう飯がうまかった記憶が。

by g (2009-09-23 23:02) 

ライダー

行きたかったのだが、インターネットに繋ぐ環境がなかなかなくて、
場所の確認が出来なかった。
今度行くときは確認するよ(笑)
by ライダー (2009-09-23 23:08) 

ライダー

今、GPSナビで住所検索(門静一丁目)したら、あの区画の地図が表示された(^^;
今、GPSナビに登録したので、次回は見学してくるよ(笑)
by ライダー (2009-09-25 15:35) 

g

うむ。
ますます原野になっていないかチェックしてきてくれ。

by g (2009-09-25 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/17 浜頓別出発9/19 霧多布出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。