SSブログ

9/19 霧多布出発 [バイク]

宿のきりったぷ里での夕食はにぎりずしです。
店主がみずから握ってくれます。
食べ放題というわけではないのですが、お腹一杯になるまで食べさせてくれます(^^)
宿に宿泊している旅人は私1人。カウンター!?越しににぎりを握ってくれます。
いやぁ~、お腹一杯です。
実は他にも2人の宿泊者がいるのですが、都合で到着が遅れています。
移動手段はバスだそうです...
画像 013-1.jpg

バスの運転手でした...
高校のなにかの大会で、学生を送り迎えしているらしいのですが、会場の近くは高校生達に全て宿泊が
抑えられて、ここに泊ったようです。
観光バス2台がこのような宿に止まっているのは初めて見ます(笑)
朝4時起きで5時には出発するとのこと、お疲れ様です。

今日は、襟裳岬経由で苫小牧手前あたりで宿泊します。昨夜、予約の電話を入れた所今回初めて断られました。
シルバウィーク初日という事で、いきなり旅行人口密度があがったようです。
もう一件の方はなんとか取れましたが、やはり今までよりは宿泊者が多かったです。

出発後まずは、琵琶瀬展望台で。
画像 015-1.jpg
その後は海岸線をひたすら走って襟裳岬を目指します。
襟裳岬手前の望洋台から、走ってきた海岸線。
画像 016-1.jpg

百人浜。
画像 017-1.JPG

襟裳岬の駐車場。
画像 019-1.JPG

襟裳岬。
画像 020-1.jpg

前に来た時はこの写真のコンクリの所まで、バイクを乗り入れたんだけど、今回はここまでの砂利道が凄く酷く
なっていたので諦めました。残念。
画像 022-1.jpg

昼食の襟裳ラーメン。味は....
画像 018-1.jpg

食べた店(一番右)。
画像 021-1.jpg

この後は海岸線を北上し、宿の「夢民村」へ。
画像 023-1.jpg

ちなみに夕食はこんな感じ。
画像 024-1.jpg

明日も又ノープランです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。