SSブログ

5月4日、帰宅。 [バイク]

当初、5月5日に東京に戻る予定でした。
しかし、5月5日は仕事での電話待機があり、バイクに乗ってると電話に出る事が出来ません。
また、天気予報が微妙なので4日に帰る事にしました。

高速に乗ってしばらくして、ガソリンの残りが微妙な事に...
3月に帰った時も同様の事をやらかし、淡路島の洲本ICで降りて給油し、再度洲本ICから乗り直しました。
高松自動車道から神戸淡路鳴門自動車道の道筋では、津田の松原SAから淡路SAまでの結構な距離の間、
ガソリン補給する事が出来ません。
以前CBR750Fに乗っている時に、リザーブのパイプにごみが詰まっていて、高速道路でリザーブにした時に
ガソリンはまだあるのにガス欠状態になってストップしてしまった苦い経験があります。
その苦い経験から、ぎりぎりまで給油をがまんするという事がどうしてもなかなか出来ません。
今回も、頭の中の計算では持つはずなのですが、どうにも不安です。
なるべく3000回転以内にとどめるようにしてエコラン走法でがんばって走ってみました(^^;
いや~、結構車に抜かれました(笑)
結果は給油量は20l程度でタンク容量は23lなのでまだまだ余裕はあったようです。

結局、この後は浜名湖SAで給油補給した以外は休憩なしで帰宅しました。
計算上だと1度の補給(休憩)で行けるかも...(笑)

行きも帰りもちょうど8時間くらい。これより短くは厳しいかなぁ~。

この日のルートはこれです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

NOBU

高速道路でのご帰還ですか~。
渋滞もなかったようで良かったですね。
by NOBU (2009-05-09 23:47) 

ライダー

NOBUさん、今日は。
そうですね。それも考慮して早めに帰京しました。
後は、最低金額で行けるようにする事かな(笑)
by ライダー (2009-05-11 12:21) 

NOBU

こんばんは、
こちらはドレンさん曰く、死体置き場!

そんな船旅でした。(笑)
by NOBU (2009-05-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。