SSブログ

地デジ対策の液晶テレビ [SONYねた]

我が家のテレビは32インチブラウン管テレビです。
買ってからもう既に16,7年たってます。
とりあえずは、PS3のトルネで7月以降もなんとかなるのですが、
トルネはBSデジタルには対応してなく、MLBとかを見る私としてはちょっと痛いものがあります。
そこでもうecoポイントは対象になりませんが、地デジ対策として液晶テレビを購入しました。

今までのテレビは引き取って貰えますがテレビ台は粗大ゴミで出さないとダメです。
なので、こんな感じで古いテレビは床に直置きです。

5-14テレビ1.JPG
5-14テレビ2.JPG
横にはPS3とPSXが...(^^;

で、今日来た液晶テレビとBDレコーダーとシアタースタンドシステムがこれです。
5-14テレビ4.JPG
5-14テレビ5.JPG
46型なのですが薄いせいかあまり大きい気が....(と言っても大きいですが)

最近のテレビってtwitterやfacebookも出来るんですね。
ついでにSkypeも。ついでだからSkype同志のテレビ電話を試してみました。
ブラビアとVAIOでやってみたら、意外と簡単にテレビ電話化が。

これは実家にもブラビア入れてSkypeのアカウント作れば、いつでもテレビ電話が出来るぞ。
う~む、便利なんだかなんだか....(笑)

まぁ~、これからBDレコーダー含め使用方法を確認していこうっと。
まずは録画方法かな....

で、知らなかったのですがこのテレビ。USB接続の外付けHDDを繋いで登録(初期化登録)すれば
録画出来るんですね。

まぁ~、じっくり機能を(多すぎるけど)確認していこうっと。
タグ:ブラビア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜 一鶴今日(5/15)の草野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。