SSブログ

11/21 七宝会関東支部総会に出席 [日記]

国立詫間電波工業高等専門学校 改め 香川高等専門学校詫間キャンパスのOB会(七宝会)の関東支部総会に出席してきました。
11/21に開催されたのですが、随分前に晴海で全国総会に出席して以来の2度目の参加、関東支部総会としては初めての参加でした。
関東支部総会は2年毎に開催されているのですが、東京にやってきてはや24年四半世紀が立とうというのに一度も参加してませんでした。
そもそも参加のきっかけとなったのは、一年先輩からのいきなりの電話でした。
後でわかったのですが、その先輩の代と私の代が幹事担当学年だったようで、他のつてから存在がばれ、
電話がかかってきたようです(^^;
おかげで幹事職(総勢14名だったかな)を滞りなくやらせていただきました。

総会自体(150名位)は30分で終了。その後懇親会、2次会(50名位)と続き、最後は同期だけで軽く飲みに行きました。
いやぁ~、なかなか良かったです。
上は昭和28年卒から下は平成21年卒まで幅広い年代と先生が集まってイベントや校歌、旧寮歌、新寮歌等を
一緒に歌ったりとなかなか濃い!?時間を過ごしました。

参加された先生は、翌日は全国高専ロボットコンテスト決勝大会の応援(見事詫間が優勝)、その翌日は
全国高専の集まりに参加と精力的に動かれており、年齢以上のその行動力に頭が下がる思いでした。

これからは先生に負けず、真面目(真面目というのか....)に参加しようかなと思った一日でした(笑)


タグ:学校
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

かっちゃん

翌日はロボコンの応援には行ってないよ。
「つくば」へ行くって言わなかったっけ?
by かっちゃん (2009-11-26 17:37) 

ライダー

ああ~そうだっけ?
そういえばつくばにも行くっていってたような....(^^;

by ライダー (2009-11-27 13:46) 

TOKU

俺はまだ七宝会には一度も参加したことないんよ。
毎週土日は用事が入ってて・・・遊びに行く用事ね。^_^;

by TOKU (2009-11-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10/24 草野球BBQ大会大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。