SSブログ

10/24 草野球BBQ大会 [草野球]

10/24は、会社の草野球チーム 6チームによるBBQ大会が開催されました。
BBQ大会といっても実際にBBQをやるわけではありません(^^;
以前は野球場横にBBQ施設があり、BBQしながら他のチームの試合を見たりやじったりしていたので、
BBQ大会という冠がついていたのですが、今ではその野球場が使用出来なくなってしまったので
BBQを一緒にする事が出来なくなってしまいました。

まず、当日までにBBQ大会予選が実施されました。予選といっても組み合わせ抽選で決まった相手との
一発勝負です。
それに勝った3チームが勝ちグループとして総当たり戦、負けた3チームが負けグループとして総当たりです。
私のチームは予選で負けたので負けグループでの総当たりとなりました。

メンバーの集まりが悪く人数がぎりぎりです。年齢的に高いうちのチームで2試合はさすがにきついという事で、
助っ人を3人呼んでなんとか乗り切る予定です(^^;

1試合目は、投手戦となり負けグループの試合としては緊迫した試合に。
結局、1:0というスコアで完封負け。

2試合目は、投手がいないという事で過去何試合か急造ピッチャーとして投げた事のある私が先発。
投手をやったのは何年前?という状況で不安ではありましたが、味方が先制してくれたので(ちょっと気楽に
なれたせいかどうかはわかりませんが)、なんとか7回完投する事が出来ました。

途中、同点においつかれるも打者一巡の猛攻で突き放してくれてなんと勝利投手になれました(^^)

成績は、

打撃:
 1試合目  1打席 1打数 0安打 1三振   ;監督が2試合目の投手と考えていたらしく、1打席で交代
 2試合目  4打席 4打数 0安打

投手:
 2試合目  7回完投 被安打 4  被HR 1 四球 9 死球 1 失点 6 自責点 4 勝ち(試合数 1 勝 1 負 0)

打撃がぼろぼろでしたね(T_T)

実は、3週間程前に左足首を結構酷いねんざをしていたのですが、10/17の練習、10/24のBBQ大会で結構
ぶり返してしまいました。現状、普通にあるくのも鈍い痛みがあり、階段の上り下りが...(;;)

う~ん、久しぶりの投手という事で、普段使わない筋肉を使った筋肉痛と共に泣きが入ってます(^^;

まぁ~、でも勝利投手になれたからいいか...(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。