SSブログ

9/16 羽幌出発 [バイク]

え~と、宿の食事の写真は面倒になったので撮ってません(^^;

今日は、稚内経由で浜頓別へ向かいます。
定番通り、海岸線を北上します。
少し進むと前方に黒い雲が...
画像 002-1.JPG

確実にその雲の下では雨が降っているのがわかります。
先に進む気持ちが萎えてきます。
が、雲は結構早いスピードで海側から山側へ流れています。
雲の下に行くまでゆっくりいけば、やり過ごせるかと考え、時速60kmくらいでゆっくりと。
車を何台か先にやりつつ進むと、
画像 003-1.jpg

路面がびしょ濡れです。水たまりもあります。
数分前には土砂降りだったようです。
ゆっくりいって正解(^^)

サロベツ原野道道は、こんな感じです。
画像 008-1.JPG

風力発電機もこんなにあります。
画像 009-1.jpg

道道の次には、無事カエルロードが...(笑)
道路の至る所にこんなオブジェが、
画像 014-1.jpg
画像 015-1.jpg
画像 017-1.jpg

野寒布岬です。久しぶりかな(何年振りか覚えてない...)。
画像 018-1.jpg

次は、海岸沿いに宗谷岬に行くのはつまらないので、宗谷丘陵経由で行く事に。
いや~、いい道ですね。
画像 019-1.jpg
画像 020-1.jpg

宗谷岬をのぞみます。
画像 021-1.jpg

宗谷岬へ降りる手前でかにちらし寿司を。これが今日の昼食です。
画像 023-1.jpg

食べたお店がこれ。
画像 024-1.JPG

宗谷岬で。
画像 026-1.jpg

この後は、また、雨雲との駆け引きをしながら小雨を多少食らいましたが、本降りにはあわず宿へ。
今日の宿はこれです。
画像 028-1.JPG

浜頓別のとほ宿の「トシカの宿」です。

明日はどこにいこうかな....

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

g

寒いかもしれんが天気良さそうじゃのぉ。

くっそー俺も行きたかった。

by g (2009-09-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9/15 大沼出発9/17 浜頓別出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。