SSブログ

UQ WiMAX UD01SS [携帯電話]

先日モニター当選したUQ社のWiMAX UD01SSですが、土曜日に到着しました。

早速開梱し、セットアップをしました。
箱とか内容物とかは、他のブロガー達が詳しく書いているので割愛します(^^;

インストール自体は非常に簡単ですが、UtilityをCDからインストールしなければならないのが....
どうせならUD01SSをUSBポートに差すとドライバーと同様にそこからインストール出来るようにしてくれれば。

まぁ~ともかくインストールはさくっと終了です。

自宅は山手線内(護国寺の近く)とはいえ、Softbank、ドコモとも電波状態が最悪なロケーションです。アンテナが一本立つか立たないかの状態でしかもリビングの窓際でないとほとんどダメな場所です。


さくっと接続されました。
とはいってもアンテナ1本でしたが...(^^;

スピードチェックはせずにまずは外でも確認だという事で、近所のロイホへ。
道路側の窓際の席に陣取り、確認してみたら....

見事「圏外」でした。

都内(山手線内)でもダメな所はまだまだ多そうですね。

建物の中は弱そうなので今度は外で試してみようっと。
タグ:WiMAX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。