SSブログ

新しい携帯電話 [携帯電話]

先日、お気に入りのソニエリの海外携帯電話のW880iを壊してしまい、落ち込んでいた私です(^^;

購入した(といっても同居人に買ってきたもらったんですが)店があるシンガポールへ行く予定もなく、英語で修理を依頼する英語力もなくどうしようかと思案していました(笑)
そこで思い出したのが海外携帯電話を販売している国内ショップ。早速グーグルで検索です。私が購入した頃にはこのようなショップではW880iが約6万4,5千円で販売されていました。さすがにこの金額で同じものを購入するのはちょっとな~と思っていたのですがなんと3万円台の前半の金額。これは購入もありかもと早速調査しました。
が、私が持っている表も裏も黒のバージョンはどこにもなし。ゴールドとかシルバーは論外。許せる色としては初期バージョンの表が黒、裏がオレンジのバージョンがあったのですが、ファームが古い気がして却下。結局購入を断念しました。

が、物欲は止まらずその他の機種を物色。C902にそそられたけどさすがに7万超は手が出ず。そこでW880iの後継機種のW890iを候補に(^^;
ただ、色が私の好きな黒系がありません。でも他機種では惹かれる物がなかったので結局これに決めてしまいました。

で、一昨日に届きました(爆)

DSC00104-1.JPG

DSC00105-1.JPG

DSC00106-1.JPG

梱包されていたのはこれらです。

DSC00108-1.JPG

まずはW880iとの厚さの比較

DSC00111-1.JPG

ほとんど差はありません。若干厚くなってますが、このように比較しないとほとんどわかりません。

正面からの比較

DSC00116-1.JPG

画面が若干大きくなり、キーも大きくなっています。数字キーの上にあるファンクションキー周りのアサインが違っています。

裏面の比較

DSC00117-1.JPG

W890iは裏面はステンレスのヘアライン処理になっています。手触りとかを考慮するとW880iの方が好みです。また、W890iは裏蓋を落とすと軽い「カランカラン」と音がするのでなんとなく安っぽく感じてしまいます。

厚さの比較

DSC00118-1.JPG

やっぱりほとんど差はありませんね。

裏蓋とバッテリーを外し、SIMとM2を引き出した状態です。

DSC00120-1.JPG

M2はSANDISKの2GBがついてきました。まだ日本ではM2の2GBなんて見たことないのに....(-_-;

DSC00121-1.JPG

ちょっと使用した感じでは、いい感じです。ファンクションキーのキーアサイン(これはどこの国向け等によるのかもしれませんが、明らかに違います)やメニュー等も若干変更されていて、違和感はありましたがすぐ慣れると思います。

なにより、日本語入力の為に導入したPiClipも最新版を導入したので随分操作方法が変わっていてびっくりしました(笑)

ただ、残念だったのはW890iにはFMラジオが搭載されているのでが、使用出来ない事です。
私はBluetoothで音楽を聴くので、携帯電話に直接イヤフォンは接続しません。でもFMラジオを使用するにはイヤフォンをアンテナ代わりに使用するのでイヤフォンを接続しないとFMラジオ自体が動作しない仕組みになっています。
音楽に飽きた時はFMラジオでもと思っていたので残念です。
ただ、日本で使えるかどうかは確認してませんが、イヤフォンを繋いで確認だけはしておきます。

まぁ、いい買い物だったと思っています(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。