SSブログ

伊豆1泊ツーリングは.... [バイク]

ちょっと長い文章!?です。

まずは、天気は大丈夫そうで、3人が3人共、自分の行いがいいからと思い込み、集合場所へ。
一人が子供の送り迎えがあるという事で、ゆっくりとした待ち合わせにしようという事になり、小平小川町のMACで10:00となりました。
僕にはその場所と時間は全然ゆっくりとしてないぞと思いながら場所の確認をしっかりせずにMACへ向かいました。
結局場所がわからず、電話をしたら何故か小平天神町のMACだと....。誰だ嘘のメールを送ってきたのは....
結局、15分程度遅れて到着。とりあえず、朝のバリューセットをお腹へ。
集合した3台がこれ。

DSC00001-1.JPG

さて、ルートをあまり確認せずついていくよといって出発。
何故か、中央高速へ。
国立府中から中央高速に乗り、相模湖でおり道志みち(国道413号)へ。
う~ん、なんかおかしいぞ。伊豆下田への1泊ツーなのに何故中央高速?
まぁ~、こいつらは絶対山道走る、距離走るがメインのバカだからしょうがないか。ついていくといっちゃったし....(爆)
で、道志みちのどこかで休憩したのがこれ。

DSC00002-1.JPG

山中湖を経由して箱根スカイラインを走り、まずはお昼の腹ごしらえ。

DSC00003-1.JPG

味はおいといて、そのまま芦ノ湖スカイラインから伊豆スカイラインへ。
で、伊豆スカの出口がこれ。(多分です。メモをきちんと取ってなかったので間違ってたらすみません)

DSC00004-1.JPG
DSC00005-1.JPG

この時点で既に16:00頃。下田のホテルの夕食18:30に間に合うか...
間に合いました(^^;
この日は平日(6/13 金曜日)という事もあり、思ったより車が少なく非常にスムーズに行けました。これが土曜日とか日曜日とかだと全然だめだったでしょう。

ホテルについたのが17:15頃だったので、まずはお風呂に入ってゆっくりとし、夕食へ。

お品書きがあったので持ち帰ろうと思ってましたが、疲れと酔いですっかり部屋に帰る時は忘れてました。ですので説明はなしです(笑)

一の膳がこれ。

DSC00006-1.JPG

二の膳がこれら。

DSC00007-1.JPG
DSC00008-1.JPG
DSC00009-1.JPG
DSC00010-1.JPG
DSC00011-1.JPG
DSC00012-1.JPG

で、三の膳がこれ。

DSC00013-1.JPG

いや、もうお腹いっぱいです。
でもこの後にデザートがあります。
ただその前に、この夕食の途中でバカの一人がホテルの配膳係の人に私がこの日(6/13)が誕生日なのでケーキを用意出来ませんかとのたまいました。
そのおかげでこれです。

DSC00014-1.JPG

さすがに4○本もこのケーキに蝋燭を立てるのは無理なので4本にして貰いました。(わきに見えるメロンが夕食のデザートです)
周りにまだ食事中の方々がいるのにホテルの配膳係の人達数人が集まってきて、「こちらの方が本日誕生日ですのでお祝いの歌を歌います。お名前は○○なのでよろしくお願いします。」と大きい声で言って、ハピーバスデーツーユーが始まりました(^^;
あ~、穴があったら入りたいの心境です(笑)

とりあえず、写真は撮って貰いました(爆)

DSC00015-1.JPG

写真を撮る時、隣の席の後片付けをしていておばちゃんがフレーム内に入るので、どいてと言われていたのにやっぱり写真には写ってました(笑)

その後、部屋に戻って酒盛りとなるはずでしたが、一人は大の字、もう一人は携帯なりメールなりしてるようですが、船をこいでます。

DSC00016-1.JPG

船をこいでた人はトラブルがあったにも関わらず、来てたので夜中に外人と電話してたりしてました。
そのせいか、翌日は急に腰痛が出て朝食を食べにもいけず、もしかしたらリタイヤかとひやひやさせましたが、なんとかバイクに乗って帰る事は出来ました。

ここの朝食はバイキング形式で和洋がそろっています。私は朝はあまり食べないのでこんな感じで軽くです。

DSC00017-1.JPG

バカの一人に腰痛が出た事もあり、帰りはまっすぐ沼津まで帰ろうという事になったのですが、やっぱり土曜日。
結構車が多く、のろのろ運転の場所もあり、休憩。

DSC00018-1.JPG

一応、3台いるという事でわかりづらい1台を赤丸しときました(^^)

沼津ICに乗る前にあったお店で折角なので鰻を。

DSC00019-1.JPG
DSC00020-1.JPG

味と値段からいくと....
今度はもっといいお店にいかねば。

で、海老名SAでハーフカウルのブラックバードがたまたま隣に。もう少し離れた所にはキャブのブラックバードが。
ちょっとわかりづらいですが、私のもこんなハーフカウルにするぞ!(^^)

DSC00021-1.JPG

まぁ~、結構疲れましたが、天気が良くいいツーリングでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。