SSブログ

サーキット走行会 [バイク]

知人に誘われ、某バイクショップ主催のサーキット走行会に参加しました。

最近、土日の天候は悪く今回もどうかなと思っていたのですがいい天気でよかったです。
晴天だと、暑さで死んでしまったかもしれませんが、いい感じの曇天で多少蒸し暑かったですが、20分4セットを考えると
調度よかったと思います。
で、場所はトミンサーキット。
初めてだったんですが、ちょっと短いのと大排気量にとっては今一かなぁ~というサーキットでした。

DSC00221-1.JPG

車庫走行前のメータです。
今日の前走行距離の確認の為の記録です。

で、現地についてまずはテープで目張りです。

DSC00222-1.JPG
DSC00223-1.JPG

こんな感じにしてみました(^^)

で、参加記念品。

DSC00224-1.JPG

朝何も食べてなかったので、ちょっと助かりました(^^; < でも何故バナナ(^^)

で、走行終了後のトリップメータ。

DSC00230-1.JPG

で、参加車両の様子。

DSC00231-1.JPG
DSC00232-1.JPG

バイクとサーキットを一緒に移したのが

DSC00233-1.JPG

です。

金曜日はしこたま飲んでしまい、朝起きれるかなと思ってましたが、なんとか大丈夫でした。ただ、忘れ物が1点。
LAP SHOTを持って行くのを忘れてしまいました。
なのでタイムは不明....(^^;
でも、一緒に行ってた人の手動計測のタイムとその人との走りでの時間差(主観)を考慮すると35秒は切れてる気がします。
くそ~、なんで忘れたんだろう>LAP SHOT (動作確認も出来たのに....)

20分の4セットだったんですが、ちょっとづつ慣れて4セット目が1番いい感じでした。
でも1速ホールドだったんですが....
1セット目は3速ホールド、2セットは2速と3速の混合、3セット目は早い人についていく事を優先したら、1速をメインになってしまい、
結局1速ホールドになってしまいました。

今日の感覚だともっとタイムは縮められそうだけど、やっぱりもうちょっと長いコースがいいですね。
でも楽しかったからいいか(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

いぬのきもち

こういうイベントとやる場所があるのいいですね!
by いぬのきもち (2008-06-08 08:29) 

ライダー

いぬのきもちさん、こんばんわ。

そうなんですよね。関東地方は結構サーキット含め多いですからね。
でもやっぱりお金はかかります(;;)
by ライダー (2008-06-10 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。