SSブログ

LEDウィンカー等アップデート!?(^^; その1。 [バイク]

久しぶりの更新です。前回は5月だったかな。

地道に更新です(^^;

フロントウィンカーおよびリアウィンカーをLEDに交換したのは随分昔の事です。
ちょっと明るさが足りないかなと思いつつ、夜は普通に明るいのでそのままにしていました。

で、ちょっと気が向いたのでWEBで探してポチッとおしたのがこれ。
DSC_0020-shop.jpg

で、今まで使用していたLEDバルブがこれ。
DSC_0022-2.jpg

片側の先頭部分が浮いてました。外した時に浮いたのか、走行中に浮いたのかは...

で、ウィンカーレンズに入れた状態がこれ。
DSC_0024-1.jpg

ぱっと見、明るそうです。

そこで駐車場までいって確認しにいったところ...

バルブソケットに接続しようとして気付きました。

今までのバルブの形状はこれ。
DSC_0025-1.jpg
DSC_0027-1.jpg

180度開のダブル球です。

注文したLEDウィンカーはこれ。
DSC_0031-1.jpg
DSC_0034-1.jpg

なんとシングル球です(TT)

確認しなかった私が悪いのですが、対象車種として明記されていたので...

はい、ここでプッツンしました(爆

今度はすなおにLEDバルブにしようと色々検索、ポチッとしました。
それがこれ。
DSC_0037-1.jpg
DSC_0037-shop.JPG

点灯した比較がこれ。
DSC_0041-1.jpg

ちょっとこの写真からだとわかりづらいのですが、目視では確実に今回購入した左側のLEDが明るいです。







で、写真でわかるように今回購入したLEDが「予備のLED」と記述していることからわかるように、本命は別です。
購入した本命のバルブはこれ。
DSC_0040-1.jpg
DSC_0040-shop.jpg

で、ポジションランプ時がこれ。
DSC_0042-1.jpg

ハザードやウィンカー時はこれ。
DSC_0045-1.jpg

そうです。ポジション時は白色、ハザードやウィンカー時にはアンバーで点灯します。
これが旨く動作しなかった時用に予備のアンバー発色のみも購入していたのでした。
しかし、これは明るさが全然違います。予備用と比べても断然あかるいです。
しかも何故か、今までのLEDと比較した時より、このバルブとの比較の時の方が明るく
なっている気が....

これでとりあえず、フロントウィンカーのLED交換は終了です。
ちょっと白色のウィンカーポジションは見かけないので実走する時はドキドキしそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。