SSブログ

今日の草野球 [草野球]

今シーズンの草野球がはじまりました。

といっても今年は今日で2回目です。

1回目は3/16(土)で上野公園内の球場で6人での練習でした。
大分暖かかった事もあり、人出も多く金網に囲まれた球場で練習していたら、何故か多くの人が
見学&写真を撮ったりしていました。
見ず知らずの人達の写真を撮って面白いのでしょうか?

今日(3/20)は杉並区の連盟の春の大会2回戦です(1回戦はなし)。相手は昨年度の3部優勝チーム(我チームは2部)。この試合が今季初の野球という人もいてちょっと不安です(^^;

試合は後攻で。私は6番サードでスタメン出場です。第一打席はいい当たりのレフトライナー、残念。
共にピッチャーの出来がよく1時間もかからず4回が終了。4回表にタイムリーで1点先制され5回表にも1点を追加され0-2での6回裏最終回に2死満塁から起死回生のレフト前タイムリーで同点。2死1,2塁で回ってきました。今日はレフトライナー、四球とボールもよく見えていたのですがスライダーに空振りで三振、逆転のタイムリーとはなりませんでした。
結局同点でじゃんけん決着となり5-4で勝利、3回戦進出となりました。
守備は左バッターの強烈なライン沿いのライナーをはじいてしまってタイムリーとしてしまったあたりはあったのですが(捕球出来ると思ったのですがはじかれてしまいました)、それ以外は1死2,3塁でのぼてぼてのサードゴロとか強烈な三遊間のゴロとか無難にさばきエラーはありませんでした。
思ったより動けて良かった(^^)

次は3/24(日)、がんばろうっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。