SSブログ

社外品リヤサスリプレイス [バイク]

周りからサスペンション変えると随分乗り心地変わるよとか、コーナーでグイっと曲がるようになるよ(笑)とか
色々言われててついに交換する事に決めました。
リヤサスだけじゃつまらないのでフロントサスペンションインナースプリングも一緒に交換する事にしました。
フロントはちょっと激しいブレーキングをすると簡単にフルボトムする感覚があったので前からどうにか
出来ないかなと思っていたのでこの再思い切って一緒に交換する事にしました。

いつものバイク屋に注文したのが5/6。

さて今は何月でしょう....

いまだにリヤサス来ません。一時7/16頃(これでも2ヶ月以上...)という連絡はあったのですが、
どうやらガセだったようです(T_T)
フロントのスプリングはすぐ届いたのですがリヤサスは未だ届きません。
昨日(7/25)、バイク屋さんに確認したところ「納期未定、キャンセル不可」との連絡が...

本当、あばれたくなりました(笑)

さて、どこのメーカーのを注文したのでしょうか?

答えはWPです。

おい、WPいいかげんにしろよ。特注品でもないのにオーダーして2ヶ月たって納期未定ってどういう事だよ。
客をなめてんのか?

っとここで凄んでもどうにもなりません。

先日の日記でも書きましたが、もう既に私は夏期休暇に突入しております。

しかも、1月末に車検に出し、バイク屋から車検の終了の連絡がなかった為1ヶ月以上たってからこちらから
連絡し終了していることを確認し、そろそろ取りに行こうと思っていたらあの3月11日の地震でどたばたし、
結局取りにいかず、リヤサス注文して来るのを待っていたらもう7月も終わり....

半年以上、手元にバイクがなかったのは多分初めて。
鎖骨骨折でバイクを廃車にした時も、半年も経たずバイクを買ったのに....

え~い、もうWPは諦めてオーリンズにするか....
そしてWPは誰か買って下さい(笑)

今週中には取りに行って、来週には北海道に行くぞ~(行けるのかな...)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

TS

納期誤報→未定でキャンセル不可ってどんな悪徳業者ですかッ!(爆)
最初から納期未定でキャンセル不可になりますが…という話ならまだしも、フツーの企業なら受注生産品でも予定納期を連絡した上で、可能な限り納期を守りますよね。
オレなら即、消費生活センターにTELの方向です。(笑)

さておき、リアサス余ったら売って頂こうかな…とか思ったのですが、価格を調べて断念いたしました。(汗)
そのメーカーだと後でオーバーホールに出しても納期未定になりそうですし…。(苦笑)
by TS (2011-07-27 06:52) 

ライダー

TSさん、お久しぶりです。

そうなんですよね。最初に言ってくれれば違うんですけどね。
多分、日本の代理店がいいかげんなんでしょう....

お安くしますよ(笑)
1桁台でいかがですか?(爆)
by ライダー (2011-07-27 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏期休暇嗚呼~、憧れの北海道(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。