SSブログ

一鶴 [日記]

今日は一鶴に行ってきました。
DSC_0001 (640x480).jpg
DSC_0002 (640x480).jpg

この店は、骨付き鶏もも肉専門でメインのメニューは「おや鶏」と「ひな鶏」の2つしかありません。
本店は香川県丸亀市です。
その支店が横浜にありそこに行ってきました。

昨日、会社の同僚(後輩)とよもやま話をしていて、その店の話で盛り上がり前から行きたいといっていた
同僚の希望で急遽本日に決行となりました。

久しぶりの一鶴で、味も忘れかけている私にとっても思い出すいい機会だと思い期待に満ちて行ってきました。
HPからだと節電の影響か営業時間が24:00までから20:00(21:30ラストオーダー)と短縮されています。
二人なので予約はいらないだろうと思いましたが、年の為17:00開店直後に入れるように早めにオフィスを退出。
17:30前には入店出来ました。この時点ではあたりまえですがそれほど混んでいません。
といっても既に食べているお客さんは4,5組程いました。

まずはお約束の生ビール。
DSC_0003 (640x480).jpg

で、硬めであるおや鶏を先に注文。
DSC_0004 (640x480).jpg

おや鶏は肉が硬めなので食べやすいように最初から切れ目が入ってます。
多分2本目にいくとあごが疲れるかもというくらいです。
しっかり食べて完食。
DSC_0005 (640x480).jpg

鶏を頼む毎に油べっとりを軽減!?させる為のキャベツが必ず付きます。
DSC_0006 (640x480).jpg

これをついばみながら、次はひな鳥を。
DSC_0007 (640x480).jpg

ついでに裏面も。
DSC_0008 (640x480).jpg

こいつはあまりにも熱くて、口の中をやけどしてしまいました...(T_T)

で、しっかり完食。
DSC_0009 (640x480).jpg

しめにごはんではなくて、もろきゅうで(笑)
DSC_0010 (640x480).jpg

ちょっと記憶とは違ってた気もしますが美味しくいただきました。
で、2時間で追い出される頃には待ってる人達が結構いて、やっぱり混んでいるんだと認識させられました。

また来てもいいかな。

タグ:横浜 一鶴
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 3

かっちゃん

もろきゅう切って出てくるんですか?
本店と違うね。
by かっちゃん (2011-07-06 23:42) 

ライダー

>もろきゅう切って出てくるんですか?
本店と違うね。

そうなんだ。全然覚えてない。
鶏めしとかもなかったような気がするし(昔は)
まぁ~、色々アレンジされているんでしょう。
by ライダー (2011-07-07 00:08) 

ライダー

あ、思い出した。
確かにキュウリはそのまま一本出てきてた気がする。
ただ、メニューがもろきゅうだったかどうかは覚えてない。
by ライダー (2011-07-07 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日(7/2)の草野球今日(7/9)の草野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。