SSブログ

政府や東電は信じられないという人々 その3 [ただの愚痴]

まさか3を書く事になろうとわ...(^^;

まぁ~、興味のない人ばかりだと思うのでどうぞスルーしてやって下さい(笑)

先日、東電から福島第一原発はメルトダウンしていたという発表がありました。
そのニュースを見た時に、あ~また色々という輩が出てくるなと思ったのですがやっぱりでした(^^;

前回の日記で書いたような人達は、「御用学者でない人たちは指摘していたが、やっぱり東電は隠蔽していた、その隠蔽体質は犯罪的だ」とか「隠しておけなくなったから公表した」とかの内容のことを言っています。
いや、東電も認めてたよという記事を指摘すると、無反応だったり、いや副社長だからちがうでしょ。とか
う~ん、なんか意味わかんない反応が....

で、この福島第一原発のメルトダウンの結果、東電の工程表の見直しが発表されたんだが、それについても
「最初から東電の工程表は信用していないからいいけど、見直しがはやすぎるんじゃないの」とか言っている。
そもそも工程表なんてうまくいく前提で作成するし、なにかしらの問題が発生したらその問題を解決して進める
為に工程表を見直すなんて当たり前の事だと思う。そこでそういう事を指摘すると、東電の発表した工程表には
どこにもそんな前提は書かれていないとかの言い分が返ってくる。ふ~ん、そこだけは信用するんだ....

その上、前の日記で人の言うことを理解しようとしない人達と言った事を覚えていたようで「人の話を理解しようと
しない人達に話しかけないで下さい。」と言われてしまった。

なので、きっぱり縁を切らせていただきました。
会社で知り合って30年近くつきあって来たけどあっけないもんですね。まさかこんな事でそうなるとは。
ジャーナリストの上杉某氏や京大の今中某氏、小出某氏、中京大の武田某氏、携帯電話会社社長のS社長
等々を無条件で信じる人も合わせて数人と縁を切らせていただきました。(mixiとツイッター)

彼らはここ数年、自転車に凝っており以前も自転車の交通ルールについての意見交換で似たような事があり
「お上は自転車の事を考えて交通ルールを作っていない。そんなおかしいルールを作るお上が悪い。
だから交通ルールは守らないし、そんなお上が悪いんだから俺は間違っていない。」と言って頑として
こっちの言い分を聞こうとしなかった。
あれが前兆だったのかなぁ~

これからはソロツーが増えるかな。ちょっと寂しいが仕方ない。

ちょっと何時頃かは覚えてないが、被災地のある自治体で放射線を計測しそれをHPに載せていたがそれを
止めたら政府や東電が圧力をかけて止めさせたんじゃないかという騒ぎがあった。
あれなんかは、全然関係のない人達がその数値を都合のいいように解釈してああだこうだと騒いだのが
HPに載せる事を止めた原因になったと思う。
また、一部自治体が放射線量を計測したときに地上10mや30mで計測していて、それは放射線量を低く測定
して、国民をごまかす為だとかの騒ぎにしても、空中の放射線量を量るのが目的であれば10mや30mで測定
してもなんら問題はないように思える。(この騒ぎで測量方法を変えたり止めたりした自治体もどうかと思うが)
要は、なんの目的でどんな数値を計ろうとしているのかという事を無視して騒ぐ輩が多いのが問題だ。
本当に大事なのは、正確な情報とそれをどうとらえるかという事で、そのとらえるのは実際に被害を受けてる
人達であって外野ではないと思う。

いいかげん、馬鹿騒ぎや不安をあおるような事は止めて欲しいものだ。

あ~、やっぱりとりとめのない話になってしまった。
まぁ~愚痴だからいいか(爆死)
タグ:愚痴
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。