SSブログ

運転免許証の更新に [バイク]

うちの相方が先日行ってきました。
ペーパードライバーなので、当然ゴールドでちょっとした講習だけで帰ってきました。
結構混んでいたようで数列ある待ち行列の中であるおじさんが、「なんであっちの列ばっかし進むんだよ~、どうなってるんだよ~」と係官に食ってかかっていたりしたようです(笑)
係官も馴れているようで、「あ~、そうだね。なんでこの列は遅いのかな。まぁ~並んでしまったんだからあとちょっとだからがまんしてね。」とかなんとかいって軽くあしらっていたようです。
そんな話をしながら、最近ブログで自転車の事で盛り上がった話をしたら、
講習の時に、「今後歩道等で何も知らずに自転車で走っていると取り締まりを受けて罰金払わなきゃならないようになる(からと言ったかかもと言ったかは覚えてないとの事)、皆さん自転車もちゃんとルールがあるので乗るときはきちんと守ってくださいね。」というような事を言われたそうです。

やっぱり自転車がからむ事故が増えて取り締まり等をかんがえているんでしょうかね?

とはいえ、取り締まるようになるにはまだまだかかると思いますが...
タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。