SSブログ

今日の草野球(2010年10月2日) [草野球]

今日の草野球は練習試合です。

グラウンドは2コマとれているので練習試合後は練習の予定です。
まずは練習試合ですが、うちのチームは人数がぎりぎりという事で毎度のごとく余裕のない布陣です(笑)

私は6番セカンドでの先発。
初回先発ピッチャーが乱丁で一挙4点を失点。
その後、徐々に得点し同点に追いつきました。
が、突き放されて結局7対4での負けとなりました。

相手チームの攻撃は内野ゴロアウトは2つしかなく、他は全て三振かフライという内容。
それくらいピッチャーの出来はよかったのですが、初回と追加点を取られた回だけが残念でした。

という事で私の守備機会はなし。攻撃は4打席3打数0安打1四球1打点という結果でした。
相手のピッチャーはスライダーの曲がりがよく、最初の打席は外角の逃げるスライダーに三振。
2打席目は2死満塁で押しだしの四球、3打席目は1死3塁からのセーフティバント。
うちのチームでは以前は無死もしくは1死3塁でのバントサインはスクイズでしたが、
今年方針が変わってスクイズはなし、バントのサインは全てセーフティバントという事になってます。
なかなかいいバントで1塁方向へ転がしたのですが、残念ながらアウト。ただ3塁ランナーが送球の間に
ホームへ帰り得点になりました。(これがスクイズだと打点がつくんだけど....残念。)
4打席目はいい球が来たっと思って振ったんですがぼてぼての3塁ゴロ....
ヒットが遠い.....

試合が終わった後は、用事があるとの事で二人が離脱。監督と残った7人での練習。
疲れました....

あ~、ヒットが欲しいぞ~(^^)


タグ:草野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。