SSブログ

Xperia X10 [携帯電話]

買っちゃいました。Xperia X10を。(1ヶ月程前ですが)

DoCoMo Xperiaを買ったのに...(^^;
起動時のDoCoMoロゴや、色々あってオリジナルはどうなんだろうと思って、買ってしまいました。
日本語表示も全く問題なく(一部おかしなフォントはあるが)、違和感なく使えます。

保護フィルムをそれぞれ違う物にしたのでタッチパネルの反応がそれぞれ違ってしまいました。
ちょっとその点が違和感に。

後、パケット通信時のAPNがドコモ版には埋め込みになっているのか、ドコモ版に設定されているAPNを登録してもパケット通信が出来ませんでした。旧Biz放題定額対応アクセスポイントを登録するとパケット通信が出来るようになるのですが、スピードが若干落ちるようです。
なんとかならないかな~。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ひめちゃん

ご無沙汰してます。ひめちゃんです。

おっ、同じようにdocomo版Xperia持ってるのに他のAndroidにも手を出しちゃいました。
今では、こちらの方がメイン機種です。
X10も興味ありましたが、元祖AndroidのNexus Oneを使っています。
先日バージョンを2.2のfroyoのしたら標準でデザリングも出来るようになりました。(^_^)v

APN設定はググると結構出てきますよ。

by ひめちゃん (2010-05-28 09:36) 

ライダー

ひめちゃんさん、こんにちわ。

はい、こういうガジェット大好きなんです(笑)
APNはもう少しぐぐってみます。
OSは2代にしたいんですが、バージョンアップ待ちです。

ところでHuawei E5830は売れましたか?(^^;
by ライダー (2010-05-28 11:28) 

ひめちゃん

Huawei E5830、ごめんなさい。
タッチの差で売れちゃいました。

ポケットWiFi使うようになったら副産物として、電池の持ちが2〜3日持つようになりました。
まっ、考えてみれば電話回線とWiFiではアンテナまでの距離が違うから出力もWiFiの方が小さくて済みますよね。
ただし、ポケットWiFiの電池消費を考えればトータル消費量はあまり変わらないでしょう。(笑)

でも、ポケットWiFiに外付け電池を繋いで鞄の中に入れておけば邪魔にはなりません。
ポケットWiFi使えますよ。(^_^)v


by ひめちゃん (2010-05-29 20:46) 

ライダー

いえいえ、うまく売れたかなと思っただけですので(^^)

海外機を使用する場合、パケット通信の金額が気になるのでやっぱりwi-Fi中心に....(^^;

自宅では無線LAN環境なのですが、そっちで使用していると思ったよりバッテリーの減りが少ないような気がしていました。

今後はWi-Fiルーターは色々出てきそうなので考慮してみます。
by ライダー (2010-05-30 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいナビ昨日の草野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。