SSブログ

9/22 大沼出発 [バイク]

大沼公園YHの昨日の夕食。
画像 001-1.jpg

今日の朝食。
画像 002-1.jpg

このシルバーウィーク中に帰るか、週末に帰るか迷いましたが、結局この連休の最終日前だとそんなに
混まないだろうという判断で帰る事にしました。
が、フェリーがどうやら一杯らしい事がわかりました。
電話で当日予約しようにも青函フェリーも津軽海峡フェリーも一杯だと言われてしまいました。
これはちょっと目論見が甘かったようです。
とりあえず、港に行ってキャンセル待ちに期待という事で港に向かいます。
港について....

従来フェリー乗船申し込みに記入し、キャンセル待ちで受け付けすると
10:45発のフェリーなら大丈夫ですがとの声。
速攻申し込んで、チケットを購入したら何故か来る時の1.5倍程の金額。
しかも、全席指定だと....あ、なっちゃんだ....
高速フェリーに乗るつもりはなかったけど、早い時間に帰れるのならと
割り切り乗船。(チケット買った後だし、もうバイクは乗船まで時間もなかったしね)
2等の指定席の様子。
画像 003-1.jpg

出港前なのでまだオープン前だけど、飲み物(生ビールも有り)や弁当類の売店。
画像 004-1.jpg

おみやげ物の売店。
画像 005-1.jpg

船長服!?(男性用、女性用有り)が置いてあり、自由に着て記念撮影が出来る自由席フロア。
画像 006-1.jpg

窓際に自由席がある不思議な席配置。
画像 007-1.jpg

北海道さよーならです。
画像 008-1.jpg

フェリー内でのバイク置き場の様子。
画像 009-1.jpg

実は、乗船時にここにバイクを停めた時、サイドスタンドがきちんと立たず、立ちゴケしてしまいました(T_T)
3年前の時といい、フェリーは鬼門となりそうです(^^;

で、シルバーウィークの最終日の一日前であればそう混まないだろうと思っていたのですが、
みんな考える事は同じだったようで、
仙台宮城から二本松まで60K、日光から矢板までが40K、最後の首都高が数KとTotal100Kの渋滞に
巻き込まれました。
3つのパニアケース着きでのすり抜けは神経も使い、非常に疲れてしまいました。
もう一日後にして、最終日だったら楽だったのに....
週末だとどうなんでしょうね(笑)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

さふぁいあ

お疲れ様でした。
100キロ渋滞は大変でしたね。
上りの渋滞のピークは21~22日の予想だったようですよ。

by さふぁいあ (2009-09-24 20:53) 

ライダー

> さふぁいあ さん

こんにちわ。
その情報を知っていれば、23日もしくは土日に帰ってきたのに...(笑)

でも楽しかったのでよしです(^^)
by ライダー (2009-09-25 15:32) 

akipon

こんばんは。
なっちゃんは船内が豪華ですね。一度は乗ってみたいですが、
1.5倍もするのか~。
翌日の方が道はすいていたみたいです。矢板付近だけちょっと
混んでいました。
パニアは便利ですが、すり抜け時にちょっと気を使いますね。
by akipon (2009-09-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。