SSブログ

プチ夏休み・・・三日目 [旅行]

三日目の朝、普通に目覚めました(笑)

昨日、携帯が壊れたショックでやけ酒飲んだのですが、このホテルには売店や自販機がない為、部屋の冷蔵庫内のアルコール(オリオンビールとスーパードライの小瓶が1本づつ)を飲んでしまうと補給が出来ません。
ですので深酒にはならず、さわやかに目覚めました(笑)

本日は9:00からゴルフです。本来なら朝食を食べてからなんですが、無精な私は朝食抜きです。同居人はさっさとクラブハウスへ行ってしまいました。
さて、そろそろ行かねばと部屋を出て、レセプション前を通りかかると、ホテルの係の人がす~と近づいてきて、「○○様、ゴルフでしょうか?お連れ様はもう先にご出発しております。すぐお車をお呼びしますので、こちらでお待ち下さい。お部屋の鍵をお預かり致します。」と言われて、部屋の鍵を渡して車を待ちます。う~ん、宿泊客が少ないせいなのか?既に顔を覚えられてしまっている?
まぁ~こういう経験はそうそうないので、心の中ではどきどきしながら平静を装います(^^;

クラブハウスについて、準備をして、レンタルクラブを選択。昨日はシャフトがカーボンタイプの堅いタイプにしたんだけど、本日はそれよりは柔らかいシャフトで試してみました。

OBが3回、ロストボールが3回、ボギーが4回、パーが2回、バーディーが1回でスコアは126。練習は全然してなくて、ほぼ3年ぶりのラウンドとしてはこんなもんでしょう。バーディーがとれた事で凄くよかったラウンドとします(笑)

沖縄でのラウンドはスルーが基本なので1ラウンド終わるまで食事がとれません。ハーフが終了してクラブハウスの前をスルーしてWOODSコースからOCEANコースへ向かっていると、後ろから追いかけてくるカートが....
何事かと思うと、ゴルフ場の係の人で「お水とか飲み物の補給は大丈夫ですか?」と冷えたお水とかお茶とか何種類かのペットボトルを持ってきてくれました。いや~素晴らしいですね(^^; 一応、1ラウンド前提で飲み物持ってきてたので(クラブハウスでただで貰える)、大丈夫だったのですが、ここまで気を遣ってくれるとなんか嬉しいですね。

で、ラウンド終了後のお昼ごはんがこれです。

DSC00072-1.JPG

既に右側のお皿に載っていた具をのせた状態ですが...冷やし中華です。
同居人は、

DSC00071-1.JPG

定番と(確か)ゴーヤジュースです。
おいしくいただきました。

部屋に帰って、お昼寝して(^^)、夕食は初日に肩身の狭い思いをしたあのレストランにリベンジです(笑)
ちゃんとした格好へ着替え、いざレストランへと。
ホテルに着いた初日は日曜という事もあり、ホテル外からきたお客様が着飾っていたのかなと思う程、平日の今日は特にそのような方々はいませんでした(笑)
同居人はコースのBを、私はCを選んで食しました。
今回はフラッシュオフで写真を撮ってきました(^^;
まずは、席に着いた状態です。最初からスティック状のものが置かれています。さっさと食べてしまいましたが...

DSC00073-1.JPG

飲み物は当然アルコールです。今回は白ワインを。

DSC00074-1.JPG

この後はコース毎の料理の写真を。
まずは私が頼んだCのコース。
前菜。

DSC00075-1.JPG

パン(これは共通)

DSC00077-1.JPG

あれ!これも前菜?(メニューがないのでわかりません)

DSC00078-1.JPG

DSC00083-1.JPG

ここで泡盛を追加。

DSC00085-1.JPG

口直し

DSC00088-1.JPG

メイン

DSC00089-1.JPG

チーズの盛り合わせ(共通)

DSC00091-1.JPG

デザート

DSC00092-1.JPG

コーヒー

DSC00094-1.JPG

同居人のBのコースは、

DSC00076-1.JPG

パンは共通で、やはり前菜?

DSC00079-1.JPG

DSC00082-1.JPG

DSC00087-1.JPG

口直しは一緒で、メイン。

DSC00090-1.JPG

後は一緒でコーヒーがこれ。

DSC00095-1.JPG

どうも私が食した1品が、同居人の方に乗せてるような気もするがメニューがないので不明(^^;

でもわかったことは、アラカルトだと1品の量が多いがコースだと適量。でもやっぱりお腹いっぱいにはなる。
非常に満足でした。

今回は珍しくバーにいかず、バーの評価は出来ませんでした。
部屋に帰ると、冷蔵庫の補充が....\(^^)/
お約束のごとくビールを全部空けて就寝しました。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。