SSブログ

RAMマウント... [バイク]

昨日(といってももう一昨日になりましたが...)、ナビをマウントしているRAMマウントの新しいタイプをGPSストアに見に行きました。
私のGPSはクラッチリザーバタンクの部分にU字マウントで強引にマウントしています。

DSC00185-1.JPG
DSC00186-1.JPG
DSC00187-1.JPG
これでも不都合はないのですが、無線機(FTM-10S)のコントローラ部分もどうにかしたいし、LAP SHOTも買ったのできれいに装着したいと思い、行ってきました。
きっかけはGPSストアで紹介されていたブレーキ(クラッチ)リザーバタンク上にマウントするパーツが紹介されており、それなら綺麗にマウント出来るかなと思ったからです。
記事では、BMW用だったのですが、まぁ~なんとか着くのではと甘い期待をもっていったのですが、見事に討ち死にでした(^^;
BMWはリザーバタンクのふたの部分は4隅がねじで留められているのですが、HONDAは2個で留められています。
見事、サイズが合いませんでした。
仕方がないので、そこで教えてもらったこのパーツを購入して、装着しました。

DSC00188-1.JPG

左ハンドルにはナビのコントローラが同じ部分についているので、右ハンドルに装着しましたが、工夫すれば左ハンドルにも装着できそうです。そうすればU字マウントで強引に装着する必要もありません。今度試してみようっと(笑)

ついでにギャザーズM(ZUMO)に必須のこれも購入しました。

DSC00189-1.JPG

DSC00190-1.JPG

はい、わかる人はわかりますね(笑)
私は装着してすぐにこのキャップ部分を紛失してしまい、いつこのねじ回しを落としてしまうかと恐れおののいていました(^^;

これも、わざわざ小さいねじを回さなくてもいい、鍵式のZUMO用のマウントがあり、薦めめられたのですが値段が...(2万オーバー)
Bigがあたれば購入する事にします(^^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの予定は....任天堂 DS Lite ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。