SSブログ

NPB 統一球問題 [ひとりごと]

今、ニュース等で話題になっている統一球変更問題。

何故、こんなに騒がれるのかが僕にはよくわかりません。
統一球変更問題と言われていますが変更なんでしょうか?

私が当初聞いたニュースでは、去年のボールでは反発係数が基準に満たさないボールが多数散見されたので、基準値に合わせるようにしたとの報道でした。

つまり、基準値を満たさないボールをなくす為に反発係数を上げたという事です。

これは、そういうレベルでしかボールを作成出来ないメーカーの技術力の問題であり、これほど大きな問題になるようなものではないと思います。

確かに情報の公開という点では問題があったとは思います。
というより去年はそんなに基準に達してないボールで試合をしていたのかと呆れるくらいです。

ただ、どこかの球団だけがメリットがあったとかそういうわけではないのでここまで大きい問題なのかと思います。

ぶっちゃけこんなのQC活動の一環で、去年はクオリティ悪かったからクリアするために反発係数を上げましょうってレベルと思われるのでトップがそんな内容しらなくて当たり前だとも思います。

マスコミや政府関係者が苦言をいう現状はなんだかなぁ~と思ってしまいます。

なんて思う私はおかしいのでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。