SSブログ

今日(5/25)の草野球 [草野球]

今日の草野球は社内リーグ戦(5月消化分)です。

先週の社内リーグ戦では敗れた為、今日は勝ちたいところです。

今日も7番サードで先発。

初回は難なく3者凡退で抑え、その裏先頭バッターが四球で出塁。
2死後、4番の内野安打で2死1,3塁のチャンスに5番がライトフライで凡退。

2回表は安打、四球、安打で無死満塁。ここでセンター前安打で1失点。
次打者は3塁前への緩いゴロ。サードランナーのスタートが早く本塁でのアウトは無理と判断し、
サードカバーに入ったショートへ。これで1死1,2塁へ。
う~ん、なんで3塁フォースアウト出来たんだろう....
前にダッシュしたのになぜか3塁でフォースアウト出来るとわかった!?んだよね。
まぁ~結果オーライでいいか...(^^;

その裏、先頭バッターが2塁打で出塁。次打者の私が四球。その間に2塁ランナーが盗塁で無死1,3塁のチャンス。
ここでWPで3塁ランナー突っ込むも本塁でタッチアウト。次打者も四球だっただけにちょっと痛かったですね。
結局2塁打と2四球があったのにこの回無得点。

3回も四球と連打等で3失点。
7回にはソロ本塁打で1失点。

こちらは0が並び、最終回に2四球からの無死1,2塁から私のライト2塁打で1得点、その後の内野ゴロの間に1得点の2点を返すのみで敗戦となりました。

私個人としては守備はそこそこ安定!?(今日は打球は1回のみ、あとは挟殺プレイのみ)しているし、打撃もなんとか1安打は出来ているのでまぁ~よしとしましょう。

今日の成績
3打席 2打数 1安打(2塁打) 1打点 1四球

もうちょっと盗塁を延ばしたいなぁ~....
タグ:草野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。