SSブログ

プロ野球セリーグ3/29開幕について [ひとりごと]

この私、子供の頃からジャイアンツファンでございます。
今回の某人物の言い分に関してはxxxですが、世の人々も多くの人が同じであるようです。
開幕戦の収益は全て義援金に回すという報道もあったので、本当にそうするのであれば、みんなで
チケットを買って球場へは見にいかないっていうのが抗議になるのではないかとおもっています。

ただ、球団側の立場のコメントがあまりないように思うのでちょっと書いてみます。
私個人としてはセリーグもパリーグと同じにして欲しかったという気持ちは変わりません。
ただ、球団側からすると、選手に対しての年俸の支出はもう確定しています。
その選手達にはきちんと試合に出て活躍して貰わなければ無駄な出費となります。
それが開幕が遅れると試合数が減る可能性及び、野球以外の球場の貸し出しの機会が減り、
収入が大幅に落ちてしまいます。延長はなし、交流戦ももしかしたらなくなり、総試合数も減るという
事になると選手側の時給は上がるばかりで球団側の収入は減るばかりです。
プロ野球球界を考えるのなら、選手達もストライキで意志を表示するより年俸を1割カットでいいから
開幕を遅らせましょうと言えば違った結果になったのではと思います。
パリーグに出来てなんでセリーグで出来ないのかと言われると....ですが。

実際に球団の収支がどうなっているのかしらないので私の言ってる事は全くまとはずれなのかもしれません。
ただ、球界の事を考えるのであれば選手側からもっと色々な案が出てもいいんじゃないかと思います。

現状、収入源が予想される球団側の状況で選手に払われる年俸は減らない状況を考えるとまた横浜の
売却問題やセパ統一とかそんな話が復活しないか心配ではあります。

杞憂でおわればいいんですが。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

Fit1.5ドライバー

個人的には、ドーム球場の電気の消費量は大きすぎだと思います。球団の言いたい事も解ります。でも現実的に停電で困っている個人商店、中小企業、もちろん個人も・・・沢山いる事を理解して欲しいですね?やるなという事ではなく、場所時間を変えてやればいいのです。私はサッカーサポですが、残念ですが、4月までリーグ戦は行われない事になっています。それ以外に、社会人リーグレベルまでしばらく試合を行わない事になっています。こういう時にみんなが同じ意識を持つ事が重要かと思います。
by Fit1.5ドライバー (2011-03-24 08:04) 

g

ざまーみろ読売&ナベツネ。

自分たちの独善と傲慢さをちっとは反省しろ(まあ無理だろうけど)。
by g (2011-03-25 07:37) 

ライダー

まぁ、ナベツネさえいなければね~
あのなんとか鼻オーナーなんてナベツネの威光を借りているだけだろうだから。
わざわざこんなところにそんなコメント書かなくても(笑)
もうず~~~~~~~と昔から早く消えて欲しいと思ってるんだから、私も。
by ライダー (2011-03-25 13:35) 

ライダー

結局セパ同時開幕となったけど、やっぱり選手側からはなんら提案はなかったみたいだね。
ちょっと残念。
by ライダー (2011-03-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年発の草野球GathersM G3(ZOMO 660.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。