SSブログ

8/21ドルフィンと戯れる!? [旅行]

二日目はドルフィンと戯れる日です。
ホテル前から路線バスで45分程ゆられ、運賃980円を支払って行きました。
場所は中木(仲木)。
知る人ぞ知る、隠れた名所らしく(ドルフィンではなくシュノーケリングでお魚が
色々たくさんみれるらしい...)、混む時は非常に混む場所らしいです。
当日はあまり港に人影もなく寂れた港という感じでした(^^;
ドルフィンと戯れるには、シュノーケリングが必須という事で、
泳ぐのが苦手でしかもシュノーケリングなんぞやったことのない私はパス。
同居人と義妹の旦那さんとその子供達の4人が参加となりました。
DSC00086-2.JPG
こんな感じで船に乗って、
DSC00088-2.JPG
DSC00090-1.JPG
あ~、遠くまで行くんだなと思っていたら対岸の港内でした(笑)
そこに生け簀があり、その中に入って戯れるようになっていました。
後で聞いたら結構面白かったようです。
イルカに直接触れたし、えさをやったり色々出来たようです。
で、お昼ご飯をそばのお店で食べて、写真を撮り、
DSC00093-2.JPG
え~、不都合な場所は潰させていただいてます(笑)
午後からは、本来の目的のお魚鑑賞です。
この港から船に乗り5分程で到着する海岸に向かいます。
こんな感じで着岸します。
DSC00096-1.JPG
船へは舳先から乗り降りします。
DSC00097-1.JPG
ここで、シュノーケリングなんぞしながらお魚鑑賞をします。
いやー、びっくりです。
いろんな魚が本当に間近で見られます。
青い魚もいます。南国にいるみたいです。
初めてシュノーケリングをしましたが、その不安を吹き飛ばすくらい魚がたくさん見られます。
いやーいい経験をしました。
来年もいきたいなぁ~。
結構疲れたのかホテルまでの帰りの車の中では子供達はこの通りです。
DSC00098-2.JPG
いや、楽しかったです。
で、前日の夕食は和食だったのですが、本日は洋食。
しかもコースだったのでまずは写真を(^^;
DSC00099-1.JPG
DSC00106-1.JPG
DSC00107-1.JPG
DSC00108-1.JPG
で、デザートは撮るの忘れました(爆)
ついでに義妹と娘。
DSC00100-2.JPG
同居人と私。
DSC00103-2.JPG
の写真なんかを撮った後、子供達お約束のゲーセンへ。
盛りだくさんの一日でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

g

なんだパスなのか。

私もよう泳がんし、シュノーケルもやったことないけど
イルカと遊べるならトライしたな。
by g (2009-08-31 17:22) 

ライダー

水の中でパニックになるとちょっとやばいかなと思ったのでパスしました。
シュノーケリングを少しでもやっていればトライしたんでしょうけどね。
まぁ~、今度考えます(^^)
by ライダー (2009-09-02 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/20出発8/22 最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。