SSブログ

草野球 [草野球]

昨日は富士見台で草野球の練習試合でした。
前日の金曜日は会社の部の飲み会(兼新人歓迎会)があり、飲み会の前にバッティングセンターにいくぞという一声で、上司含めて3人でバッティングセンターへ。
130kmのゲージしか空いてなかったのでそこでやってみたら、当たらない当たらない(T_T)
当たっても前に飛ばない飛ばない(T_T)
本当に久しぶりのバッティングセンター(十何年振りかな...)だったのですが、タイミングが全然合わなくて(とれなくて)ダメダメでした。
最後までタイミングがとれず、もやもやした状態で飲み会に参加した為かどうか、深酒を...(爆)
で、昨日の練習試合ですが、相手は侍というチーム。
相手のピッチャーはそこそこいいピッチャーだったのですが、一昨日のバッティングセンターで狂ったタイミングはもう戻りません(^^;)
普段は打てないなんてほとんど思わないのに、今回は「あ~、なんかダメだ....」、案の定三振でした。
2打席目も内角カーブをファールに出来ず、ピッチャーゴロで凡退。
3打席目はピッチャーが変わっていたのですが、サードゴロで凡退。
3打席 3打数 0安打 1三振という結果でした。

守備は当初セカンドで、途中から捕手に変わりました。本捕手がいなかったので、普段捕手をやってないメンバーが交代で捕手を
やったのですが、私のPBで得点を献上し、結果的にそれが決勝点となり結局試合は3-2で負けてしまいました。
残念。

通算成績
9試合 23打席 20打数 6安打(二塁打4) 2三振 3四死球 1盗塁 0犠打 0.300 チーム打率2位
タグ:草野球
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

ふるっち☆

お疲れ様でした(^-^;

フォーム&リズムが崩れちゃうと、修正大変なんですね(汗)

そんなときもありますよ~ヾ(´ω`*)ドンマイデス♪

結構な頻度で野球やってるんですね!
過去日記も見直してみてビックリですo(^-^)o
by ふるっち☆ (2008-09-07 18:33) 

ライダー

ふるっち☆さん、こんばんわ。

昔はダブルヘッダーなんか当たり前って感じで、年間40試合以上やっていたんですよ。これでも(爆)
最近はチームの平均年齢も15歳位あがったせいか(笑)、年間20試合前後です。
グランドがとれないとか、雨以外は基本的に毎週土曜日は野球なので、本来ならば結構野球だけで埋まってしまいます。
なので、ツーリングも参加するのは大変なんです(爆死)

もっとふるっち☆さんとツーリングしたかったですよ(^^;
四輪との異種格闘技戦はありかな(笑)
by ライダー (2008-09-07 22:43) 

ふるっち☆

年20試合も相当ですよ!
でも楽しそうでいいですねぇ♪(・∀・)

ふるっち☆はずっと剣道でしたが、やっぱ練習よりは試合のが好きでした♪(笑)

でも正式試合だとレギュラー&ド主将としてのプレッシャーが重いので”
好きだったのは、もっぱら練習試合ですが(^-^;

長い野球の試合をダブルヘッダーできる体力…若いですねっ!(笑)
by ふるっち☆ (2008-09-09 08:01) 

ライダー

ふるっち☆さん、 こんばんわ。

>年20試合も相当ですよ!

でも、昔はもっとやっていたと思うとちょっと寂しいです。

でもツーリングとの兼ね合いを考えると....(爆)

難しいですね(^^;

by ライダー (2008-09-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。