SSブログ

GW中は.... [おあそび]

GW中は皆さんどうだったんでしょうか?
私は、26日は土曜だったけど仕事で休出、27日は日曜でお休み。28日は普通に出社、29日は休日だけど仕事で休出。
30日以降は休出の振り替えや有休で6日まで休ませていただきました。

田舎に帰って、四国1周とか、ちょっと足を伸ばして九州上陸とか色々考えてはいたのですが、調度タイミングが悪く西から天気が崩れてきてたので帰るのを諦めました(笑)

では、何をしていたかと言うと....

何もしてません(爆)

ほとんどぼ~としてました(笑)

とはいえ、こんなものをどうにかしようと2日ばかしじたばたしてました。

DSC00195-1.JPG

わかりますか?

DSC00196-1.JPG

こっちがちょっとだけわかりやすいかな....

実はこんなものを組み立ててました。

DSC00197-1.JPG

DSC00198-1.JPG

ラジコンエンジンカーです。

ディアゴスティーニのフェラーリです。
もう既に80号まで届いていたのですが、30号あたりから組み立てが止まっており、これではいかんと急遽組み立てました。

小学校高学年の頃に友達が持っていたラジコンエンジンカーを見てからいつかはと思っていた記憶を呼び覚まされ、
見事、ディアゴスティーニの策略に乗ってしまいました(^^;

まずは組み立て優先で、本来ならしっかりグリスを塗って稼動部をなめらにさせなきゃいけないとか、
左右対称になるように長さをきちんと合わせるとかを一部(というか結構)はしょったりしてます。
(グリスがパーツとして付いてきた時は塗ったがそれ以外は...)
それでもなんとか形にはなってきました。多少回転が渋い部分等ありますがデフ等はきちんと動作しており、シャーシも
床面に対して傾いてはいないようでまずは安心です。
プロポと本体に電池を入れて、サーボ等も問題なく動作する事も確認できました。

本来は、ディスプレイ用のこれらも

DSC00199-1.JPG

DSC00200-1.JPG

ペイントとデカールで綺麗に作成したいのですが、パワーがありません(^^;

それよりも問題は走行用ボディ(最初の透明なやつ)のペイントと切り抜きです。
誰かやってくれませんか?(爆)

後は、とりあえずエンジン始動の為の燃料とプラグヒート装置と...後何が必要なんだろう....

ちなみにこれで基本セットは全てそろったんですが、ディアゴスティーニからは100号までパワーアップパーツをお届けしますと
連絡が.....

また、ばらしてパーツのリプレイスですか....

どうなる事やら....
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

g

「届く」って...週刊なのか。

しかし車には興味がないと思っていたので意外な。

by g (2008-05-09 09:58) 

ライダー

ラジコンはラジコンであって、車ではない。
本当は飛行機(ラムジェット)やヘリの方が興味あるんだけど、
一緒にやるお仲間がどこにいるのやらとかやる場所とか考えると難しい....
by ライダー (2008-05-09 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。