SSブログ

携帯電話 [SONYねた]

もう随分前から携帯電話を使っています。IDO時代からだからもう10年以上?

今はAUとなってしまいましたが、携帯電話会社の都合で電話番号が変わった以外では、ずーとそのまま使用してきました。

基本的には最初の機種からず~とSONY製(途中からはソニーエリクソン製)を使ってきたのですが、最近はなかなかデザイン的にも機能的にもいいものがあまりありません。そこで、結構WEBで紹介されていた海外の携帯(W880i)にする事にしました。といってももう購入してから3ヶ月程たつのですが....。

同居人がシンガポールへ海外出張に行った時に買って来て貰いました(^^;

今までの携帯(W43S)との比較写真です。まずは正面から。

 

正面からだとほとんど大きさは変わりません。ただ、ストレートタイプと折りたたみタイプという事を考えればW880iの小ささが判ると思います。

次は横からです。

全然、厚さが違いますね。これだけでも買う要素になります。

次は裏面です。

まぁ~、当たり前ですが大きさは同じくらいです。実は私が参照したWEBサイトの情報だとW880iの色は表と裏では違ったのですが、私のは同じ色です。メニュー等も一部違う部分があったのでマイナーチェンジ版なのだと思います。

次はちょっと判りづらいですが、キー部分がちゃんと光っている写真です。

キー部分は非常に小さく、押しづらそうなのですが、キーの部分に突起があって判別し易くなっており、慣れれば押し間違いは少なそうです。ちなみに写真には撮ってませんが、日本語表示や日本語入力も可能です。AUはCDMA2000なので使えないので、W-CDMAのフォーマかソフトバンクでないと使えません。ドコモは絶対使いたくなかったのでソフトバンクを契約しました。回線のみの契約だったので、非常に安い金額で契約出来ました。

結構、気に入って使ってます。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の正月東芝 HD-DVD撤退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。