SSブログ

Graffiti for Android [携帯電話]

私は長年SONYのPDA、CLIE TH-55を使用してきました。
最初のPDA、Palm Pilot Proから何台目かもうわかりませんが、ず~とPalmを使い続けてきました。
SONYがCLIE(PDA)から撤退して随分たちましたが、このTH-55以上に使いやすい機器は見たことがありません。
動きはさくさく軽快で、母艦のPCが必要とはいえ会社のExchangeサーバーと母艦のPC上のOutlook経由で
簡単に予定や連絡先が同期できます。また、色々なアプリが使いやすく重宝してました。
入力はスタイラスペンを使用して、Graffitiという独特な入力方法ですが、これがまた馴れると簡単に文字入力が
出来ます。
そういう便利さで未だに手放す事ができません。

ただ、XPERIAを購入して色々アプリを探して、会社のExchangeサーバーとの同期が単体で出来るようになって
くると、TH-55なしでもいいように全てXPERIAでカバーしてTH-55には引退してもらおうと考えていました。
が、やっぱりTH-55の使いやすさは格別でその他のアプリのデーター移動も含めなかなか切り替えが出来ません。
切り替えがしにくい一つの原因の入力方法ですが、「Simeji」やフリック入力、「ATOK」と色々試してきましたが
なかなかしっくりしません。
そういう時に、見つけました「Graffiti for Android」を。早速ダウンロード、インストールして使ってみました。
TH-55ではGraffiti V2なので、若干違いはありますが昔を思い出しながら使用してみました。
スタイラスが使えないのが残念ですが、はるかに簡単に入力できるようになりました。
惜しむらくは、入力画面に頻繁にACCESSの広告が表示される事がうざいです。
これでATOKの推測変換が使用できれば最強だと思うんですが....
これでまたひとつ、XPERIAが便利になりました。
でもTH-55はいつ引退出来るんだろう....(^^;

タグ:TH-55 graffiti CLIE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Skype for Androidバイク仲間との飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。