SSブログ

新しいナビ その2(GathersM G3) [バイク]

新しいナビを購入して、なんとかバイクに取り付けツーリングに行ってきました。
(1ヶ月程前ですが)

まだ、G2と比べてどうこうという程使ってないのでなんとも言えませんが、
レーン情報が出るのは非常にありがたいです。
レーン情報の出方には3種類(正確には2種類かな)あり、まずは3D表示のように
ビル等が表示されたレーン情報(そのまま現地の交差点を視ている感じ)と、
交通標識版のレーン情報と何も表示されず進行方向への矢印のみ(G2と同じ)のパターンです。
交差点の大きさ?で表示方法が変わるようで、家の近所の比較的大きな交差点では交差点脇の
ビルの位置や形もきちんと表現されていました。

これはこれで便利そうです。

ちなみにPC上のmapsourceにはシティナビゲーターのV8、V9(G2用)とV11(G3用)の3つの地図が
インストールされています。そこでV11の最新の地図をG2に転送してみました。
時間はかかりますが、転送は成功です。
G2も最新の地図を使えるかなと思いましたが、そこまであまくはありませんでした。
G2の電源を入れるとマップをロードする画面の後、ロックが掛かってる旨の表示がされてしまいます。
で、全然使えなくなるかといえばそうではなく、多分ベースマップの方でそのまま使用する事は
出来るようです。

世の中甘くないですね(^^;

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

NOBU

メールしちゃいました。 ニヤニヤ
by NOBU (2010-07-16 20:25) 

ライダー

いや~、なるほど。

そうなんですね。

どうやらうまくいったようです。
by ライダー (2010-07-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の草野球7/18 ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。