SSブログ

5月9日、まつさんお見送り。 [バイク]

本日は、四国で一緒に一日いや半日ご一緒させていただいたまつさんが大洗港から帰路へと出港する日です。
関東での最終日に本当にいい天候に恵まれ(^^;、お見送りに行ってきました。

道の駅 「いたこ」に12:00集合という割とゆっくりめの集合時間だったので、ゆったりと準備しちょっとだけ早めに出かけました。
久しぶりのいい天気となり、首都高とか多少混んでましたが、予定通りに11:40分頃到着。

既に到着していたまつさんと5日振り?に対面です(笑)
到着済みの他の方々とも軽く挨拶し、しばし談笑。

で、集まったバイクがこれ。

DSC00304-1.JPG
DSC00305-1.JPG

おや? 1台だけメーカーが....、しかも「CB...」の冠がないバイクが....(笑)

全員集まり、時間も時間なのでWEBで評判の砂場へ。

ここはてんざるのてんぷらが大きい事が有名のようです。

DSC00306-1.JPG

DSC00307-1.JPG

写真だと海老が1本にしか見えませんが、実は2本縦に並んでいます。
この店のオーナー(店長さん?)はハーレー乗りだそうで、バイクでお越しの方にはなにか優遇があるらしいです。
皆さんもいってくればいかがですか?(^^;

食後、しばらく談笑し、大洗に向かうことへ。

ここで1台、大洗に向かう途中で2台が離脱していきました。
そして、大洗。

DSC00308-1.JPG

計4台となりました。(この後1台到着)

またまた、しばらく談笑し楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰りの高速の渋滞や日没までの時間を考慮し、ここで私ともう一人の2台が離脱。

まつさん、本当にロングのツーリングお疲れ様でした。
ちょっと天候は今ひとつだったようですが、また機会があれば宜しくお願いします。

さて、帰りの常磐道を走行中、路肩に停止中の白の覆面を発見。
丁度、頭上の赤色灯を格納した瞬間で、出撃準備に掛かるところと判断しました。
すぐ、出撃するかどうかをバックミラーで確認しながらしばらく走行します。
追ってきてないことを確認後、さっさと高速離脱しました(笑)

左右に進路変更しながら、車を抜いているバイクの小集団を追い越した所だったので、
彼らが餌食にならない事を祈りながら(本当か!?)、無事帰宅しました。

今回のルートです。

結構、楽しんだGWではありました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

KON

いやぁ~まさにその白猫クラウンです。参りましたぁ~、柏まで!追い越し車線では、120Kで走行してるのにっ!
ヘルメットを見てすぐ信者と気が付かなければいけないですね(笑)
by KON (2009-05-12 21:55) 

たにーのfromあま

私は、ヤツらのおかげで、未だに免許証 青帯です。そのうち、黒帯になったりして(笑)
それにしても、見事にリッターバイクだけですねぇ~
by たにーのfromあま (2009-05-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。